2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

献立を決める

毎週末の献立を決めるのに悩む。 自分の食べたいものよりも、週末ぐらいは母に食べたいものを食べてもらいたいから。 でも、母に聞いても「さあ、何がいいかな。お前の食べたいものでいいよ」と言う。 メニューが頭に思い浮かばない? 「①お寿司 ②焼肉 ③お好…

仕事を辞めてゆっくりする

仕事を辞めてゆっくりする。 そのつもりだった。 でも、ゆっくりできない性格である。 なんとなく落ち着かない。 ちょっと取り残された気分。 働けるのに働かないことに申し訳ない気持ちになる。 焦る。 仕事を辞めてゆっくりする・・・つもりだったのに。

人の役に立ちたい気持ち

仕事をしていないと、なんとなく私は人の役に立っていないと感じ、ちょっと落ち込む。意識したことはなかったけど、私も人の役に立ちたいという思いがあったんだな・・・と気づく。 メルカリで商品が売れ、購入者からお礼の言葉があると、それだけでとても嬉…

達成感?

仕事をしていない今、ゆっくり時間を過ごし、それなりに満足してるけど、なんとなく達成感を得てない感じ。 仕事をしているときはいろいろ嫌なことあったけど、ひとつのことを終えたとき、大きな達成感が得られた。とても懐かしく思う。 今、取り組んでいる…

ミニカー

車を買ったときに車屋さんからもらったミニカー。 私にとって必要ないミニカー。どうしても捨てられない。使っていないのに捨てるのも気が引ける。捨て方もわからない。だから5年間ぐらい放置していた。 このたび、メルカリを始めたので出品してみた。お金は…

織田さん、中井さん、世界陸上お疲れさまでした

世界陸上オレゴンが終わってしまった・・・ そして、織田さん、中井さんの世界陸上も終わってしまった・・・ 寂しすぎる----!! 熱く語る織田さん、本当に素敵でした。とても楽しそうでイキイキした姿が好きでした。中井さんとのコンビも最高でした。 …

メルカリを始めました

家にある使っていない物・・・ メルカリに出すことにしました。 古い物だけど、もったいないから使ってほしいな--- 出品してみたら、購入してくれる人がいました!! なんてありがたいんだろう。 感謝しかないです。

「今」を大切にする

家にはとにかく物が多い。 友達から頂いた物や自分で買ったお気に入りは、「いつか」のためにとっておいた。片付けをしていたらたくさん出てきた。長い間使ってもらえず、キラキラ感も無くなっている。こんなことなら新しいうちに使っておけば良かったなーー…

捨て方がわからない

家には使っていないものがたくさんあります。 引退して使っていないもの、新品未使用なもの、いろいろ。 物を大切にする両親に育てられました。買い替えたとしても、古いものを捨てないで「まだ使えるから」と置いておくのが我が家のルール。だから、家の中…

大掃除

いろいろ事情があり仕事を辞めました。ひとまず少し休憩します。 仕事をしているときも毎朝掃除はしていたけれど、部屋の隅々まで掃除できなくて、見て見ぬふりしていたところがいっぱいでした。退職したらちゃんと掃除するぞーー-と決めていましたが、退職…

やってしまいました・・・

メモ帳を紛失してしまいました。 気づいたこと、感じたこと、ネタ、仕事に活かせそうな新聞記事・・・ とにかく何でもメモしていました(すぐに忘れちゃうから)。 ちょっこっとメモしたID、PWも・・・ 最悪なことに、先週は4日間ほど大掃除をして断捨離…