献立を決める

毎週末の献立を決めるのに悩む。

 

自分の食べたいものよりも、週末ぐらいは母に食べたいものを食べてもらいたいから。

でも、母に聞いても「さあ、何がいいかな。お前の食べたいものでいいよ」と言う。

メニューが頭に思い浮かばない?

「①お寿司 ②焼肉 ③お好み焼き」と紙に書いて示しながら聞くと、じーーーーっと見ながら「さあ、何がいいかな。お寿司かな」と言う。

選択肢は2~3個までにしなければ決められない。

でも、今「お寿司」と言っても、記憶に残らないから、あとで同じことを聞いても違う答えが返ってくる。

何が食べたいのかな。私の食べたいものにすればいいけど、それはどうも気が引ける。

 

毎週末、献立を決めるのに悩んでいる。