ばね指の続き

相変わらず、朝起きたときにばね指になっている。

受診しようかと悩むけど、行ってもどうしようもないような気がする。

 

起床時のみ症状があるけど、少し動かすと治まり、日中はほぼふつうに過ごせる。

こんな状態だから、さほど苦痛でもない。ただ、このままずっと続くのは嫌だなあ。

 

改善方法をYouTubeで調べてみた。

たくさんの方が配信してくれていて、ばね指で悩んでいる人が多いこともわかった。

家事に限らず「手の使い過ぎ」が原因だそう。

 

そういえば・・・上半身の筋肉を鍛えたくて、1ヶ月ほど前から筋トレ頑張りすぎた。

ブリッジが楽にできようになり有頂天になっていた。手首が痛いのもそれが原因?

 

何でもほどほどに。ちょっと体を労わろう。改善方法にトライした。どうなるのか楽しみ。