気分の浮き沈み

一日があっという間に終わり、無職になりもう5ヶ月目。何もできてなくて焦る。でも、自分が何をしたいのかもわからない。

朝はデイサービスに行く母を送り出す。自分が家にいるのに、母をデイサービスに預けることに気が引ける。母にとっては、家にいるより同年代の方々と一緒に過ごせるのは楽しいと思うけど・・・やっぱり気が引ける。

今の無職生活は自由で楽しいと思うこともあれば、仕事をしないでいることに焦りを感じる。そのため、気分の浮き沈みが激しい。

母とゆっくり夕食を食べられることは嬉しいし、家の片づけも隋分進んだし、いいことはたくさんあった。それをもっと感じればいいのに、働いていない自分を受け入れられていないように思う。気分の浮き沈みが激しい。

少しずつ受け入れていくのかな。焦る気持ちを早く抑えたい。考えても仕方ないのにな。