検査しました

勇気を出して、リウマチ科のある内科を受診。

整形外科をあちこち探したけど、どうも受診したい病院が見つからない。そんな中、

今年受診した内科・皮膚科にリウマチ科があることがわかり、そこなら安心して行けると思ったので受診した。女医さんでふつうに話ができる先生だった。

 

右人差し指と手首の超音波検査をしてもらった結果、リウマチの所見はなし。血液検査もしてもらった。結果は一週間後。

 

3月で退職し、生活環境やリズムが変化したからホルモンも変化したのかな?との先生の見解。結果はまだだけど、リウマチではなさそうな感じもあり、ちょっと安心した。

いろいろ落ち込むことばかりだったけど、今日は他にもいいことあった。感動を味わいたいけど、もう遅いから明日のために早く寝よう。