パソコン教室

30歳ぐらいのときにパソコンを始めた。それからずっと仕事で使ってるけど自己流。

もっといい機能があるのではないかとずっと気になっていた。

 

だから、3年ぐらい前からパソコン教室に通うようになった。やっぱり私の知らない機能がたくさんあり、目からうろこだった。でも、コロナで仕事が忙しくなりパソコン教室に通うのも途切れ途切れになってしまった。

 

仕事をやめてパソコンはほぼ使わなくなったけど、やっぱりもっとパソコンを使いたいのと、知らないことを少なくしたいため、今日から復活。自分の実力も試したくて、マイクロソフトの試験も受けることに決めた。楽しんで頑張る。

 

今日もやっぱり知らないことが多くて感激。もっと早く知っていれば仕事に活かせたのに・・・。いや、これから先に絶対に活かすぞ。